2016年3月2日水曜日

2016年3月2日(水)

この手紙を受け取ってくださった方へ
 こんにちは。いかがお過ごしですか?
 私は、今日は、なんだかボーっと1日過ごしてしまいました。週末、成人式だったので、実家がある九州に帰っていて、昨日、東京に戻ってきました。東京に戻った当日は、何ともなかったのですが、今日になって、急に、もう成人になったんだなあと、ちょっと寂しくなりました。春生まれなので、とっくに20歳にはなっていたのですが、成人式を迎えて、振袖を着て、お世話になった方々に会って、「おめでとう!」と言われると、改めて、自分は成人になったんだなあと感じました。小・中学生の頃、20歳と聞くと、大人だなあと思っていましたが、いざ自分が20歳になってみると、まだまだ親に甘えてばかりで、子供だと感じています。迷惑ばかりかけてきた20年間だったので、素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えたかったのに、結局はっきりとは伝えられませんでした。東京に戻る日に、母が好きなメーカーのペアのマグカップと、父と母への手紙を、自分の部屋の机の上に置いて、家を出ました。空港まで、見送ってくれた母が帰宅して、私の部屋に入った時に気づくようにです。私が東京に着いた日の夕方、母が部屋に入って、プレゼントと手紙に気づいたようで、電話がかかってきました。照れくさかったけど、お互い素直に話せた気がしました。
 昨日帰ってきたばかりなのに、もう実家が恋しくなってしまいましたが、春に帰省する予定なので、それを楽しみに、今日からまた、東京で頑張ろうと思います!東京も大好きなので、もしかしたらすぐに、「やっぱり帰省しなくてもいいや!」なんて思うかもしれません
 あなたにとって、今日が良い一日でありますように!機会があれば、また、水曜日にお会いしましょう。さようなら。


筆名:のつ子  年齢:20  都道府県:東京都

0 件のコメント:

コメントを投稿